「私立恵比寿中学 Luck To The Future PART1」ライブビューイングに行ってきました

 

川崎初上陸

 

この前の3月9日の日曜日、私立恵比寿中学ライブビューイングを見に、行ってきました川崎。

f:id:hicho:20140311221300j:plain

幕張メッセイベントホールでの学芸会(=ライヴ)で、チケット落選で諦めようとしていたけれど、もうすぐ推しメンの瑞季が転校(=卒業)するということでどうしても行きたくて行きたくて行きたくて。迷った挙句ライブビューイング(=LV)へ。
初めてのエビ中、初めての学芸会、初めてのサイリウム、初めてのLV、初めての川崎、初めての・・・ もう初めてがゲシュタルト崩壊・・・!

 

 

 

前日までの準備

 
100均で赤と水色のサイリウムを買いました。これはもちろん愛する出席番号1番のダンス部長・瑞季の個人カラーと学年カラー。これでもっとハマったらペンライト買おうと思い、お試しです。正直、転校が決定しているので今から赤ペンライトを買うはもったいないなって思う気持ちもありました。
公式サイトを巡回してるとLVでも物販があるということが分かり、しかもLV限定色のTシャツがあるらしい。エビ中は初めてだけど、去年のSUMMER SONICで見た、隣の列のももノフさんたちによるグッズ争奪戦(死闘)がフッと脳裏によぎる・・・( ´ ー ` ; )売り切れたらどうしようと一週間前からそわそわ。
 
前日に問い合わせ。
ぽんず( ´ ー ` )「明日の私立恵比寿中学の物販は何時からですか?」
お姉さん「まだ未定ですが1時間ほど前ではないでしょうか。」
 
当日行く前に問い合わせ。
( ´ ー ` )「今日の私立恵比寿中学の物販は何時からか決まりましたか?」←図々しい
お姉さん「1時間前を予定してます。」
 
で、物販開始予定の1時間半前に会場に到着して暇を持て余す。相変わらずの小物っぷり。ちなみに売れ行きはあまり良くなかった模様・・・どうも、LVの物販では死闘は繰り広げられないようです。心配して損したっ!笑
 
 
 

正直、LV舐めてました。

 
今回は杏野なつが留学中と言うことでお休みで、瑞季真山りか安本彩花廣田あいか星名美怜鈴木裕乃松野莉奈柏木ひなた の8人での学芸会でした。
流石に満席とはいかないものの、席は半分ほどは埋まってたかな。転校まであと少ない公演の一つということで、LV組は赤(瑞季)と水色(裕乃さん)のサイリウムが多かった。 黄色(なっちゃん)が目立たないところを見ると、なっちゃん推しは日本武道館公演に全力なんだろうなぁと思います。今回なっちゃんはビデオレターでの出演でした。
 
 
 

8人での学芸会

 
なっちゃんパートをみんなで分担しつつ8人の新しいフォーメーション、と言うことで何回か間違えたり歌い出しが遅れたりしてました。特にりななん。笑
これがまた、口パクじゃなくちゃんと歌ってんだなあと感心しました。あんなに飛んだり跳ねたり走り回ったりと激しいダンスしてるのによく普通に歌えるよね。これが練習の賜物?本当アスリート!
しかもみんなずっと可愛いままで顔が乱れたりねじれたりしないし。これが抗えない壁、一般人とアイドルの差か・・・

  

 

 

去りゆく者と残る者

 
スカートの短さは青春の短さ」(by 大人はわかってくれない)というわたしの好きな歌詞がありますが、どうしてもそのフレーズが何度も何度も思い出される学芸会でした。
最後の曲「イッショウトモダチ」で美怜ちゃんとひなたと彩ちゃんが涙する一幕も。ひなたが泣きながら言った、「みんなで色々歌えて楽しかったなあ」って言葉を聞いて涙がこみ上げてきたのはわたしだけじゃないはず。涙腺って歳を重ねるごとに緩くなる気がするのう・・・ そのひなたの言葉を聞いて、良い子だなあ・・・瑞季がいないエビ中で推すならひなただろうな・・・と心が揺さぶられました。
 
瑞季から、ゲタ箱内のセリフで「武道館で待つ」との果たし状を頂きました。4月15日。がっつり仕事です・・・無念。
 
とにかく、エビ中瑞季と裕乃さんとなっちゃんを拝めるあと少ない機会に参加できて本当に本当に幸せでした!行ってよかったLV!
 
 
 

帰りみち

全力で楽しみ、放心状態で帰路につく。脇汗やばかった。臭いは・・・フフフ
セブン-イレブンに寄り道して納豆巻きとからあげ棒を買って帰った。セールで10%オフ!値上げしたけど。からあげ棒は大正義
 
 
 
 

セットリスト

f:id:hicho:20140311223242j:plain

00:ebiture

01:仮契約のシンデレラ

02:もっと走れっ!!

03:売れたいエモーション

04:サクラ・ゴーラウンド

05:梅

06:使ってポートフォリオ

07:U.B.U.

08:チャイム

09:えびぞりダイヤモンド!!

10:誘惑したいや

11:禁断のカルマ

12:未確認中学生X

13:Lon.de.Don

14:ザ・ティッシュ~止まらない青春~

15:頑張ってる途中

16:手をつなごう

17:永遠に中学生

18:フレ!フレ!サイリウム

19:大人はわかってくれない

(VTR:カホリコよりコメント)

en01:R.O.B.O.C.K

en02:オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~

en03:放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

(VTR:なっちゃんよりビデオレター)

en04:踊るガリ勉中学生

en05:揚げろエビフライ

en06:イッショウトモダチ

 

個人的には「揚げろエビフライ」と「チャイム」が聞けて大満足でした(^o^)

エビ中最高~!!!